あああああ
日程 2024年2月27日 (火) 11:00-12:00
参加費 無料
実施形式 オンライン

このような方におすすめ

・人材戦略の策定/推進をご担当されている人事/経営企画の方
・「自社らしさ」や「目指す姿」が社員に浸透しておらずお悩みの方
・人材戦略推進の鍵となる管理職に課題を感じられている人事/経営者の方

セミナー概要

企業は、外部環境の激しい変化によってさまざまな事業変革が求められています。事業変革の実現には、事業戦略とそれに連動する人事戦略が重要です。

JR九州は「自社らしさ」を体現すべく、内製で人事戦略を策定しました。
また策定だけではなく、社長を巻き込んだ戦略の全体推進や、
現場へ浸透させる管理職の強化に力を入れております。

本セミナーでは、
コロナ禍を乗り越え「日本一、明るく元気な会社」を目指すJR九州が挑んだ、 
人事戦略の策定と推進のポイントを、
人事部長中嶋様をお招きしお伝えいたします。

ご興味のある人事・経営者の皆様は是非ご参加ください。

登壇者

九州旅客鉄道株式会社 人事部長
中嶋 弘明様
1996 年入社。入社後、鉄道現場の第一線で車両保守、乗務員を経験後、安全推進や経営企画を担当。また、鉄道現場の管理者として主に乗務員等の社員のマネジメント業務に従事。
その後、運輸部門(車両、乗務員関係)や全社の人事関係業務に携わり、中長期の人員計画、採用、勤労関係(勤務制度、福利厚生、労使窓口)の業務を責任者として経験。
現在は、上記の経験を活かし、新たな人材戦略の構築やそれに伴う、人事・賃金制度の改正、ダイバーシティ推進等の取り組みを人事部長として牽引。
必要事項をご記入の上、
送信ボタンをクリックしてください。
※会社でご使用されるメールアドレスをご入力ください。フリーメールの使用はお控えください。
株式会社リンクアンドモチベーション
常務執行役員 川内 正直
入社後、組織人事領域のコンサルティングに加え、新規拠点立ち上げ、新規事業部門立ち上げを担当。2010年、西日本地域の組織人事コンサルティング部門の執行役員に当時最年少で着任。グループ会社の取締役を経て、2018年、同社の取締役に就任。現在はグループ最大規模である組織変革コンサルティング部門の責任者に着任。
ページトップへ戻る